社会福祉法人 幸泉福祉会
イラスト さくら保育園
  HOME 園の御案内 園の歴史 保育園の一日 年間行事  
  一輪車 発表会 運動会 アルバム VIDEO  
いっぱい いっぱい 遊ぼうよ! 遊びにきてね〜!
キャラクター キャラクター
 
 
 
  さくら保育園はこんなところです。  
  秋祭りでおなじみ、あの一輪車(ス〜イスイ)の保育園です。
四季の花がいつもたくさん咲いて、国道からは2階建の園舎がドーンと見えています。
お寺の大きなイチョウの木に見守られながら、毎日伸び伸びと遊んでいます。
からだ中で四季の変わりを感じ取れるそんな保育園です。
とっても清潔な給食室からは、いつもおいしそうないい香りがただよってきます。
おやつももちろん心のこもった手作りです。
 
  一輪車感動ストーリー 一輪車キャラクター  
  本当に不思議なほど魅力のある乗り物と言いましょうか、とにかくみんなこれが大好きなのです。
乗れるまでには相当の努力が必要です。
でもどのお子さんも『のれるようになりたぁい!』の一心で一生懸命練習するんです。
わたしたちも一人一人にとことん付き合います。もちろん全職員です。
乗れた時のあのはじけんばかりの笑顔、そして涙・・・。お父さん、お母さんに教える時のあの輝く瞳。
親子で抱き合って喜び合う姿に私達もウルウル〜。
毎年全員が乗れるのが本当に自慢できます。詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
   
−−What's New?−− 
 

最新情報

 

最新情報は こちら をクリックして下さい。

 

   
  社会福祉法人 幸泉福祉会  
さくら保育園
〒886−0004 宮崎県小林市細野15
TEL . 0984−23−4032
mail  info@sh45.ed.jp
Copyright (C) 2003-2012 Sakura Hoikuen.All Rights Reserved.
Produced by パシフィックシステムへ飛びます。